◆体育室個人利用のルールについて(3/13~)

令和3年10月1日から体育室の個人利用を再開しております。今回の変更では、様々なルールがコロナ禍以前に戻りました。体育室個人利用は本ページや別ページ『コロナ禍における利用ルールについて』をお読み頂き、ルールをご納得の上、ご利用ください。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

■マスクの着用は、感染防止対策として推奨いたしますが、各自の判断になります。体育室受付に、手指消毒液や検温機を設置しておりますのでご希望の方はご利用ください。

 

■利用時間は、1コマ30分になります。各コマ間にあった清掃・消毒・換気の時間は撤廃されましたので、時間厳守でお願いします。時間内に退室して、借りた物は受付に返却してください。また、午前、午後、夜間各時間帯最後のコマのみ45分利用、そのあと15分の清掃時間とさせていただきます。

※例:午後個人利用、最後のコマの利用時間は16:00~16:45です。16:45~17:00は清掃時間になります。

 

球技のダブルス、1on1などの試合形式、ソーシャルディスタンスに基づく禁止制限はなくなりました。

 

■貸出備品(バスケットボール、卓球ラケット、ピンポン玉)の貸出をしております。 返却時の消毒は不要となりました。ご使用前に消毒を希望の方は、消毒キットを体育室受付に準備しておりますので、お申し付けください。

 

■その他の利用ルールはスタッフの指示を守ってご利用ください。利用ルールや利用時間をお守りいただけない場合、お声をかけさせていただきます。また、スタッフの指示に従っていただけず、何度も注意を受けた場合、利用を中止していただくことがございます。