11/24更新:小学生特区の体育室での開始について(大人向け)

何時も駒岡地区センター体育室個人利用時間帯をご利用いただきまして、大変ありがとうございます。コロナ感染拡大防止の為に、体育室個人利用は現在も使用制限をしており、大変ご利用にご不便をおかけしている事と思います。

 

その中で、この度R2年12月14日よりR3年2月末日まで、平日午後の個人利用時間帯に置きまして、体育室を小学生のみが使用できる時間帯として設定する事になりました。

 

その設定に理由といたしましては、現在のコロナ禍において、

 

  1. 地域に生活する小学生達が健全に、安全に体を動かせる場所が非常に少ない事
  2. コロナ感染拡大 第3波が更に広まりつつある中で、感染予防対策が確実に取れる様な体制が2月末までですが、横浜市の協力により取れるようになった事等の理由になります。
  3. 具体的には、平日午後の体育室の個人利用時間を以下の様に設定致します。

 

*月曜日~金曜日(除く祝日。111日、211日、223日)

 

 午後13時~午後15時間は従来通り。

 午後15時~午後17時間の体育室の個人利用は小学生のみ可、(保護者同伴は可!)

 この時間帯は、専任のスタッフが体育室に常駐し、小学生の3密防止、器具・備品等の消毒

 等にあたります。

 

開始時期まで、あまり時間がない中でのご連絡となりましたが、小学生以外のご利用者は、

他の時間帯での活動を積極的にお願い致します。また現在平日午後19:30、日曜・祝日午後15:30で終了しております個人利用時間帯は、同じく12月14日より平日午後20:00まで、

日曜・祝日午後16:00まで、延長致します。

 

ご理解とご協力をお願い致します。

 

                                   以上