横浜市のコロナウィルス対応方針と駒岡地区センターについて

2/26続報あり:第12回駒岡丘の上春祭りが中止になりました

 

 

新型コロナウイルス感染症に関して、感染拡大の恐れが減少するまでの当面の間、横浜市としての、対応を次の通りとする旨の【通知】が2月20日に発表されました。

 

*横浜市が主催するイベント、会議、研修等(地区センターが主催するイベントも市の対応方針を参考とする。)については、*規模の縮小、*時間の短縮、*延期、*中止、*代替え手段への切り替えを検討する。また開催時には、職員はマスク着用の上で対応する事とし、参加者には、手洗い、マスク着用、を呼びかけるなど、感染防止を徹底する。

*本施設利用者が主催するイベント等の場合は、横浜市の対応方針を参考に、指定管理者と施設利用者で丁寧に調整の上、施設利用者が取り扱いを判断する。

 

以上により、現時点では、施設利用者の使用に制限がかかるものではありませんが、駒岡地区センターが主催する*自主事業、*丘の上春祭り、*駒岡 丘の上こども食堂 等のイベントは、今後のコロナウイルス感染の状況により、中止となる場合も予想されます。中止が決定された場合には、速やかに掲示物等で、お知らせいたします。ご理解とご協力をお願い致します。