応当日申し込み会 希望事前申請 提出期間拡大のお知らせ

いつも駒岡地区センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度、利用者の皆様のサービス向上に向けて、応当日申し込み会(通称:抽選会)の希望事前申請の提出期間を以下のように変更させていただきます。

 

■提出可能期間は、利用希望日の3か月前の月の1日から開始になります。

例:8月1日と8月15日と8月22日を利用希望の場合、応当日は変わらず6月1日、6月15日、6月22日ですが、希望事前申請はすべて5月1日から提出可能になります。

※いままで提出可能期間の算出は応当日申し込み会の日程を基準とした考え方でしたが、これからは利用希望日を基準とする形になります。例えば、8月31日(応当日申し込み会:7月1日)は利用希望日基準で考えるため5月1日から提出可能になります。

※1月など1日が休館日の場合、翌開館日(1月は4日まで休館のため1月5日)になります。

 

■最終提出日は、応当日申し込み会(抽選会)の2日前です。  ※以前の制度から変更なし

また、事前希望申請提出が大幅に早まるため、申請書を提出した後でも抽選対象から除外される場合がございますので、ご了承ください。(提出期間開始後に優先利用・自主事業・選挙投票所等で部屋が利用不可になるケースがありえるため)

 

この制度変更は令和6年4月1日(月)から施行いたします4月1日(月)には、利用希望日が6月3日(月)分から7月31日(水)分までの事前希望申請を、一気に提出できるようになります。そして今後は、5月1日(水)には、8月1日(木)から8月31日(土)の申請開始、6月1日(土)には、9月1日(日)から9月30日(月)の申請開始、という流れになります。

疑問点がありましたら、お気軽に受付スタッフまでお問合せください。今後とも、駒岡地区センターは利用者の皆様に利用しやすいルールを検討し続けてまいります。これからも駒岡地区センターをよろしくお願いします。

 

以上