3/21更新:体育室個人利用のルールについて

 

令和3年10月1日から体育室の個人利用を再開しております。体育室個人利用は本項をお読み頂き、ご納得の上、ご利用ください。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

■マスクの着用、手指消毒、検温検査、できるだけ2メートル(最低1メートル)のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。駒岡地区センターで陽性者がでた場合の連絡のため、全入館者の氏名・連絡先記入をお願いしております。ご了承いただく方は、連絡先記入票を記入するか《神奈川県LINEコロナお知らせシステム》をご利用ください。

■利用時間は、1コマ20分になります。時間割の詳細は次の表をご覧ください。各コマ後に10分間の消毒・換気入れ替え時間を設けます。必ず、体育室の外に出て、混雑しないところにご移動ください。午前、午後、夜間各時間帯最後のコマのみ30分利用、そのあと30分の清掃・消毒・換気入れ替え時間とさせていただきます。原則、一日の利用コマ数はA面、B面、C面併せて、2コマまでとさせていただきます。利用申し込みが同時による利用抽選は、前利用枠の終了時に行います。

 

■設置台数・利用人数の制限は以下のようになります。

 A面 卓球    :卓球台5台。ダブルスは禁止。各台に2名まで。合計最大6名。

 B面 バドミントン:1コート。ダブルス禁止。2名まで。

 C面 バスケット :ゴール3つ。1on1禁止。各ゴール2人まで。合計最大6名。

 ※いずれも、できるだけ2メートル(最低1メートル)のソーシャルディスタンスをお守りください。ただし激しい動きを伴うスポーツの場合は、更に距離をお取りください。

 ※各面に予約がない際に他の競技で利用することはできません。

 

■貸出備品(バスケットボール、卓球ラケット、ピンポン玉)の貸出をしております。必ず利用時間内にご自分で消毒し、受付に返却してください。また消毒状態が気になる方はご自分で消毒してからご利用ください。数は十分用意しておりますが、破損、消毒作業の都合上、貸出できない場合もございます。また、備品貸出業務のため受付は、利用時間開始時と終了時に大変混雑いたします。ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。

■その他、換気、消毒等、利用ルールはスタッフの指示を守ってご利用ください。禁止行為を行ったり、利用ルールをお守りいただけない場合、お声をかけさせていただきます。また、スタッフの指示に従っていただけず、何度も注意を受けた場合、利用を中止していただくことがございます。